見込み客を飛躍的に増やし続ける
マーケティング体制を確立する
マーケティングの戦略とチームを創るコンサルティング
識学マーケティングコンサルティングは、マーケティング戦略の提案・実行と、マーケティングチームの組成に特化したコンサルティングサービスです。
経験に裏打ちされたナレッジに
基づくマーケティング支援

月間3,000件以上の有効なリード・400件以上の商談を安定的に創出する株式会社識学のマーケティングナレッジを全て公開しコンサルティングします。
理論に基づく
再現性の高い体制構築支援

4,500社超を改善したマネジメント理論に基づく、再現性の高い実行組織をクライアント社内に構築します。
経営目標から逆算して
各種KPIにコミットする実行支援

あるべき姿を「マーケティングROIの実現」と定義し逆算して各種KPIを設定、KPI達成のために伴走型マーケティング支援を実行します。
マーケティング成功と内製化への道筋
1
識学マーケティングコンサルタントから戦略のご提案
- 無料トライアルとしてクライアントを簡易に分析しマーケティング戦略をご提案
- ご提案にご納得いただける場合、正式な取り組みを開始

2
マーケティング活動の実行に向け協議
- クライアント担当者様と協議しマーケティング戦略を定めてゆきます

3
マーケティング活動の実行
- 識学コンサルタントが主導し複数のマーケティング活動を実行
- 実行施策のデータを取り、以後、内製化し継続する施策を選定してゆく
- 初期のマーケティング活動を通じて再現性のある勝ちパターンを見出すのが目標

4
マーケティングメンバーの選任と学習
- マーケティング活動の内製化を目指す場合、人選からチーム創りを開始
- 識学コンサルタントと共同で施策実行を繰り返し、ナレッジを共有してゆく

5
マーケティングメンバーによる実行・改善
- 複数回の識学コンサルタントとチームの施策実行の後完全に内製化
- 学習済みのマーケティング活動に限らず、情報収集し新施策を打てるチームとなる
- クライアントの見込み客数を押し上げ、売上と利益の拡大に貢献

マーケティングチームの成長に識学を応用
マーケティング活動は、WEB経由の購買数・リードの獲得数・SNSフォロワー数など定量的に目標設定しやすく、明快な目標設定・評価制度を推奨する識学のマネジメントと特に親和性が高い特性があります。
一方で、クライアントの業種・業界、現状のマーケティング活動とチームの有無によって、識学がご提供できるサービスを最適な形に調整する必要があります。
まずは、識学の詳細な説明・サービスと料金のご案内・最初期の組織診断をさせていただくため、識学の無料トライアルをぜひご活用ください。
マーケティングコンサルティングの成功事例

broocH
- 数値目標を決め、毎週結果を追いかける
- 集客のために個人でできる目標を決め、クリアしたら広告を出す仕組みに
- 「結果管理」を継続し、売上は2倍